広島市東区の産科・婦人科 医療法人社団日の浦会 佐々木産婦人科です。

TEL

ブログ

TOP > ブログ > “ぶんちゃん便り” その8

“ぶんちゃん便り” その8

2016/08/29

 

スタッフ突撃インタビュー
第4弾E子さんです。

 

手が大きいです。
指も長いですねえ。
以前から、手の動きがしなやかだなあ、と思ってました。
今回は、そんなE子さん登場です。

 

E子さんは・・・
アクティブ!です。
バレーボールにブリザーブドフラワー、山菜とり・・・etc(笑)

 

最近「梅干しダイエット」を始めたらしいです。
レンジでチン!した梅干しを、食事の前に1粒食べるだけ、だって。
チン!がポイントらしい。
E子さんいわく、
「“なんたら”いう体にいい成分が出てくるんよ~」
“なんたら”って何?
そこはまあ、突っ込まないことにして・・・
「ビールはやめれんのよ~」と言うことですが、
“なんたら”いう成分にダイエット効果を期待しているE子さんの今後の変化に注目していきたいと思います。

 

そんな元気ハツラツ!なE子さんですが、実は体調を崩して仕事を休んでいた時期があります。
だからかな・・・?
妊産婦さんの力になりたい!寄り添いたい!という強い思いを感じます。

 

E子さんの「がんばれー!」の声に元気をもらっている産婦さんも多いはず・・・ 今日も分娩室で張りのあるE子さんの声が響いています。