広島市東区の産科・婦人科 医療法人社団日の浦会 佐々木産婦人科です。

TEL

ブログ

TOP > ブログ > “ぶんちゃん通信” その25

“ぶんちゃん通信” その25

2022/02/14

 

「広島県南部に”乾燥注意報”が出ています」

天気予報で、ほぼ毎日言ってる。(気がする。)

乾燥してます。 カッサカサです。

この冬は、お手入れを怠ったので、特に・・・

真冬でもブルーマ(「ル」にアクセント)で走り廻っていたのは遠い昔。

あ!ブルーマ、知ってます?

正確には、ブルマー(「ブ」にアクセントか・・・?)

昭和の女子の体操着です。

いやあ・・・あれは、下着だな。今考えると・・・(苦笑)

すごい時代でした。

 

 

さて、改めまして。

年明けはおろか、立春も過ぎ、北京オリンピックも

そろそろ終わろうとしている今日この頃ですが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

更新しないこのコーナー。(笑)

昨年の出来事を振り返り、みなさまにお伝えしなければ・・・と

やっと重い筆を執りました。

 

 

スッチーMさんが、出産し育休中です。

妊娠・出産はほんとに人それぞれ。

生まれてくる人もそれぞれ。

それぞれが、精一杯生きようとしている。

その姿に、ただ ただ 頭が下がるばかり・・・

Mさんおめでとう。

 

 

それから、仲間が増えました。

 

Yさん:切れ長の目とくせのあるショートヘアが、なんか、こう・・・

大正時代の美人画を思わせる(勝手な妄想)

 

Mさん:見た目は豪快な印象。ですがー、実は繊細なのでは?

書く文字が繊細なんだよねー。(と、これも勝手に想像する)

幅広い趣味をおもちのようです。

 

Sさん:「うん、うん」と前のめりで話を聴いてくれる

おばあちゃんはみかん農家さん。

 

3人とも、『ベテラン感』『おかあちゃん感』が、ハンパないっす。

みなさん、頼ってください。

 

 

院長は、夜の登板回数こそ減りましたが、大きな声、大きな足音、大きなくしゃみで

存在感をアピールしています。

74歳にして、ピンクのチョッキ(ベストとも言う)が似合う人も

そうそう、いないでしょう。

 

 

受付さんも若干メンバー変更がありました。

 

そんなこんなで、コロナコロナの毎日も佐々木らしくやってます。

 

今年もよろしくお願い致します。