広島市東区の産科・婦人科 医療法人社団日の浦会 佐々木産婦人科です。

TEL

ブログ

TOP > ブログ > “ぶんちゃん通信” その14

“ぶんちゃん通信” その14

地鎮祭をした。
そこに神様がいらしたのだろうか。
何かを感じたわけではない。厳かな気持ちになった。

 

 

と、いうわけで
いよいよ建ちます。
まさか病院を2棟も建てるなんて・・・
開業した頃は思いもしなかったけれど・・・
人生、何が起こるかわかりません。

 

それに伴い
皆様から、よく質問されます。

 

その1 院長は辞めるのか?
その2 スタッフはどうなるか?

 

答え その1 院長は辞めません。
がっかりされる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
少数派の「先生じゃなきゃイヤだ!」の声に励まされ
死ぬまで働きます。・・・たぶん・・・きっと・・・
その2 スタッフはそのままです。
高齢化は進んでおりますが・・・
なんとか・・・なるでしょう。

 

そうそう、ご報告が遅れました。
4月から助産師が二人増えました。
白くてポヨッとしたYさんと、黒くてきどったYさん。
二人共、1か月を経たないうちに、するっと、うちの雰囲気に馴染んでしまいました。

 

 

更に7月から
院長長男の充先生が登場。
院長とは全く違うタイプで、ニコニコ穏やかに診療しております。
キョーミを持たれた方は、是非一度、お越しください。
以上 新棟建築開始と共に新しい風が吹き始めた、という報告でした。

変わるところは変わり
変わらないところは、そのまま・・・
支えてくださる皆さまに感謝し、
「あたりまえのことをあたりまえにする」をモットーに地道にやっていきます。

 

これからも応援よろしくお願いします!!